ようこそペットの専門店コジマ通信販売オンラインへ

商品の返品について

商品ご購入後や不良品の返品やご注文キャンセルついては下記の通りとなっております。


商品違い・不良品について

  • 商品到着時に必ず内容をご確認ください。
    万が一弊社の不手際により、商品・数量違い、破損・不良品などがあった場合、商品到着後7日以内(療法食を除くロイヤルカナン製品のみ商品到着後8日以内)にお手数ですが、 お問い合わせフォーム よりご連絡ください。
    弊社が責任を持って速やかに対処させていただきます。
  • 返品方法
    返品の際は必ず事前にご連絡ください。
    返品の際はお納め時の状態で返品してください。
    (詳しい返品方法は、お客様からのご連絡後、弊社よりお知らせさせていただきます。)
  • 送料関連
    7日以内にご連絡があり、商品不良と判断した場合につきましては、返品・交換の際の送料は弊社負担とさせていただきます。
    (8日以上経過している場合は、送料お客様負担とさせていただきます)

返品・交換について

  • 下記返品の条件に該当しない場合、商品到着後7日間以内のご連絡で、返品が可能となります。返品の際はお納め時の状態で返品してください。
  • 次のような商品は、原則として返品できませんのでご了承ください。
  • 事前にご連絡をいただいてない場合
  • 商品到着後8日以上経過した商品
  • 開封後の商品
  • 一度ご使用になられた商品
  • アウトレット商品
  • お取り寄せ商品
  • メーカー直送品
  • お客様のもとで汚れや破損、傷が生じた商品
  • 書籍やビデオなど複写の可能性があるもの
  • セット商品の一部
  • 以下の商品は衛生管理上、未開封でも返品をお受けできませんのでご了承ください。
  • フード、おやつ、サプリメント、飲料など食品全般
  • 介護、生理用品
  • おもちゃ
  • しつけ用品
  • 食器類
  • トイレタリー
  • ケージ・カート・キャリー
  • 箱、袋等に入っていない商品
  • アパレル
  • お客様のご都合による商品の返品をご希望の場合、送料・返金手数料はお客様のご負担となります。
  • 使用する際にペットの体に直接触れる可能性のある商品は衛生管理上、返品をお受けすることができません。特に服やバック、トレーなどはメーカーによりサイズ表記が異なりますので、ご注文の際は必ずサイズ等をご確認ください。
  • 商品を一度引き取らせていただいても審査の結果、商品の状態により、返品をお受けできない場合があります。
  • 上記以外の商品につきましては、送料お客様負担で、返品可となります。
  • お客様のご都合による商品の交換は承ることができません。

送料・返金について

  • 商品到着後、検品し再度販売ができる状態であれば2〜3週間程で現金書留または銀行振込にてご返金いたします。
  • クレジットカードをご利用の場合は、キャンセル扱いとさせていただきますが、カード会社の決済日の都合上、キャンセルが間に合わない場合は、弊社より現金書留または銀行振込にて返金させていただきます。
  • 500円(税込)未満の返金につきましては、返金手数料を差し引きますと返金ができませんので切手で返金させていただきます。ご了承ください。
  • お客様の事情による返品について
  • 返送は弊社で手配いたしますが、送料はお客様にご負担していただきます。
  • 代金引換でご注文の場合は代引手数料、またご返金の際の手数料は、ご返金金額より差し引かせいただきます。
  • ご返金は、往復送料と出荷手数料500円を差し引いてのご返金となります。
    ※送料の詳細はこちらをご確認ください。

キャンセル・ご注文の変更について

ご注文内容をキャンセルする場合は、 購入履歴 内にてキャンセルが可能です。
  • 一定時間後、キャンセル可能時間を過ぎると、キャンセルボタンが押せなくなります。
  • 弊社では多くのお客様のご注文をできる限り早く発送を行う為、ご注文〜出荷までをシステムにて管理しています。
    キャンセルボタンが押せなくなるとご注文が確定となります。ご注文の確定後は商品のキャンセル・変更・追加は弊社での対応は出来かねます。予めご了承ください。
    また、取寄返品不可、直送のアイコンが表示されている商品は当社で発注後、同様にキャンセルを承れませんので、ご注文内容などは事前によくご確認ください。